しゅりのひとりごと

over60の喜怒哀楽におつきあい下さい

今日のひとりごと

今日は月1回のネイルの日。

化粧品の仕事を卒業してからずっとネイルサロンに通っている。サロン自体は色々代わってるけど場所は必ず梅田。何かね、やっぱり都会に触れておかないと自分がどんどん古くなっていくような気がして…。気のせいかな(笑)

 

とはいえ、都会は人が多い!毎回、平日よ、今日!あんたら仕事してないの?みたいな人混み。(そういう自分も同じやけど)特に今は旧正月で旅人さんもいるしね~。

で、ちょっと休憩しようにもどこもいっぱいでおひとりさまには席の確保が至難の業💦

だからいつも休憩なしでうろうろしてるので帰ったらホンマ疲れる。

でも今日はたまたまだれも並んでなかったので入れました、スープストックトーキョー。梅田ルクアのB1にあります。

スープって小腹を満たすのにちょうどいいんですよね。パスタとかサンドイッチとかも良さそうだけど意外とお腹に溜まって夜ごはんが美味しくなくなる。こういう時はトシを感じますな(笑)

 

本日は半熟たまごとチーズのオニオンスープとコーヒー。いただきま〜す✋


f:id:shurine:20240216153800j:image